プールについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

平泳ぎに注意

日常生活の姿勢によって、坐骨神経痛が発症するのはご存知ですね。
夏特有の坐骨神経痛の原因をお知らせしますので、お気を付けください。

梅雨明け頃から9月中旬にかけて、毎年同じような痛みを訴えられます。
男女変わりなく、30代前の若い人に多いでしょうか。
足のしびれは無いが、尻の違和感と腰痛です。
特に後屈が辛くて、うがいの姿勢ができません。
腰を庇うために、軽い前傾姿勢で歩行する。
この暑い季節に、さらに暑さを感じる姿勢です。

問診時に「特別なことはしていない」と、仰られますが
お尋ねしていくと、共通点がありました。
前日にプールで泳いでおられました。
平泳ぎです。
これは腰に負担を掛ける泳ぎ方です。
きちんとしたフォームであったり、普段から運動をしている人は良いのですが、
身体を鍛えていない人が、突然何メートルも平泳ぎをしてしまった。
水中なので、身体にあまり負担を感じませんが、
翌日は、かなり腰が辛くなり、尻にしびれが出ている。

カイロプラクティックの施術で、痛みはすぐに改善いたします。
準備運動や、泳ぐ距離に注意して、プールを楽しみましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年8月 2日 14:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160