自律神経の乱れについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

夏バテのなり方

都内の今日の最高温度は35度を超えているようだ。
朝8時で28度だったのも、うなづけます。
体感でも辛いが、数字にすると更に暑く感じるのは私だけでしょうか。

東京の商業施設・交通機関の全てにエアコンが入っている。
当然ですが、冷房なしでは営業できません。
もちろん、かたリラックスもエアコン使用です。
私は、身体を動かしている仕事なので、
冷房の中でも汗をかいてますが、
デスクワークの人々は、夏場は寒いオフィスのようだ。

OLさんは、膝かけにカーディガンは夏の必需品らしい。
1日経つと、骨の芯から冷え固まってくる。
その状態で、30度越えの外に出ると
直ぐに身体が対応できなくて、
自律神経が乱れてくる。あまりの温度差に身体が驚く。
暑い屋外でも、汗をかくことができなくなってしまう。
身体に熱が籠る。
また翌日には、冷え冷えの会社に通勤する。

これをひと夏続けると、体調不全・夏バテになります。
予防法は、
・やはりオフィスで身体を冷やさない対策をとる
 服・軽いストレッチ等
・シャワーだけでなく、湯船に入る
・冷たい飲食を避ける
・汗を出す運動/週1
・十分な睡眠
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年7月25日 15:59
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160