腰痛ベルトの坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

美容院のシャンプー台で腰痛

美容院や床屋のシャンプー台が、気になります。
パーマをかけて坐骨神経痛になったや、
床屋に行ったら首痛が出たと、沢山の人に伺います。


実際に私や妻も、美容院では苦労している。
床屋のシャンプー台は前傾で、
美容院は後傾の姿勢です。
女性の化粧に影響しないようにとの配慮でしょうか。

以前のシャンプー台の椅子と比較して、
格段の進歩だと思われます。
首部・胸部・足部と、個別の角度が変えられつつ、
美容師さんの身長に合わせて高さも、変化できる。
それでもヘアダイや、ヘアマニュキア後のシャンプーは辛い。

おおざっぱな美容師さんだと、角度の微妙な調整をしてくれない。
自分で、膝を立てたり・腹筋に力を入れたり・首の位地を変えないとなりません。
このちょっとした自分の調整が、次の日の自分の身体に影響します。
うっかりすると、尻から足先までしびれが襲う坐骨神経痛を発症します。

予防法として、腰が弱い人は腰痛ベルトを持参しましょう。
美容師さんに、腰痛持ちを話しておいて、気にかけてもらう。
自分の納得いく姿勢を、とことん追求する。
自分の身体です。守ってくださいね。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年7月22日 17:03
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160