膝について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

偽痛風

坐骨神経痛かもしれないと来院されたお客様ですが、
これはカイロプラクティックでは施術できないと判断して、
都内の病院で検査を勧めました。

坐骨神経痛は、病名ではなくて総称です。
坐骨神経という神経ラインに沿って痛みやしびれのでる病。
その原因は、筋骨格系や内臓の放散痛など、様々なのです。
全ての坐骨神経痛が、カイロで改善はしません。

このお客様は、ひざ裏・膝外側に痛みがあった。
痛みの度合いは激痛に近い。
やっと歩ける状態でした。
問診・検査するまでもなく、膝に問題があるのは明白でした。
下肢がむくみがあり、赤黒色に変化している。
これは一刻を争うと思い、恵比寿近くの病院に行ってもらった。

次の日に連絡があった。
病名は「偽痛風」で、即刻入院。
痛風の原因は、尿酸塩の結晶が関節に炎症を起こすが、
偽痛風はピロリン酸カルシウムの結晶によって起こる関節炎。
加齢により、軟骨が傷んだ部分に結晶が沈着しやすいことも関係があるといわれている。

膝の水を抜き、痛み止めと安静で、経過をみるそうです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年7月 3日 13:33
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160