熊野古道について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

スティック効果

膝関節に支障がある時には、杖が頼りになります。
体重を杖に預けるのではなく、バランスを取るのに役立ちます。
しかし長期間使用しているとと、杖無しでは歩けなくなるので要注意。
坐骨神経痛では、ひざ裏のしびれが出ることがあるが、
これは杖では対処できません。

軽いハイキングでも、杖を使っている人を見かけます。
この場合は杖ではなくて、スティックと呼ぶのでしょうか。
片側だけ・両側の手に持っている人と様々でした。
使わないときには、カシャ・カシャと折りたためるので、便利だ。
身長に合わせて高さも変化できる。

熊野三山で、熊野古道を歩いた時に
山道の入り口に自由に使って良い杖がありました。
木質で、いかにも昔ながらの杖です。
これは助かると、お借りしました。
私が選んだのは竹の素材だったが、これが持ちやすかった。
重量もそれほどなく、使い心地抜群。
階段の登りもよいが、下りに良かったです。
この杖が無かったら、歩けなかったかもしれません。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年6月 8日 13:38
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160