しびれについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

癖を見直す

長年の癖を直すのは難しい。
しかしこれが、坐骨神経痛解消の原点です。

姿勢の癖・動作の癖・行動パターンの癖等だ。
癖イコール楽と、身体は認識しています。
何年・何十年と続けてきた癖を直すのは時間が掛かる。
まず第一に、自分の癖を知る所から始まります。

例えば椅子に腰掛けるときには、どちらの足を上に組んでいますか。
(もちろん足は組まないのが理想です)
床にあぐらを組む時には、どちらの足が前に出るでしょう。
バッグは、どちらの腕で持ちますか。
立っている時に、片足重心になってないでしょうか。
鏡で全身をみると、どちらかの肩が下がってませんか。

少し思いついただけで、チェックポイントが沢山でてきます。
利き手・利き足の関係もありますが、
左右均等の動作が、痛みのない身体をつくります。

仕事でPCを長時間使用したり、
趣味のガーデニングに熱中していると、
悪い癖のままに行動しがちです。
はっと気づくと、肩や首が凝り固まっていたり
足のしびれがある坐骨神経痛になってしまいます。

どうぞ今一度、自分の癖を見直してください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年6月 2日 15:24
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160