高尾山について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

登山で腰痛解消

高尾山は、都内から京王線で1時間で行くことができます。
紅葉と真夏の高尾山は経験がありますが、春は行ったことがありませんでした。
桜には遅い4月23日のお休みの日に行く予定していた。

前日に妻が、道路でつまづいて腰を痛めてしまった。
軽いぎっくり腰。坐骨神経痛の症状は出ていなかった。
矯正はしたが、少し炎症をおこしていたので、軽く痛みは残った。

できれば高尾山は中止した方がよいのだが、
本人が大丈夫と言うので、キネシオテープをして登ることにしました。
絶好の晴天。山登り日和です。
何度も登っているが、筋力の弱い私には、かなり辛いです。
ここは頂上に登るルートが、いくつもあるので、
気分によって変えられます。
今回は、ケーブルカー山頂駅前で販売している
天狗焼き(タイ焼きみたいの)目当てなので、
1号路から登った。

これは一番楽なコースのはずだが、けっこうな物でした。
薬王院通り抜けは避けて、
あえて難所の2号路・4号路を通っていく。
ちょっと足を踏み外したら、崖から転落しそうな狭い道。
日蔭は、前日の雨が影響して道がぬかるんでいる。
ハラハラしながら歩き進める。
約90分で山頂。
相変わらずの素晴らしい景色。達成感。

天狗焼きが、びっくりするほど美味しかった。
中の黒豆の餡が絶妙。
混雑時は、1時間待ちも納得。

帰りは6号賂経由稲荷山コースで下山。
腰痛の妻は、すっかり回復していた。
転倒しちゃいけないと必死になっていたら、
腰の痛いのなんて忘れてしまったそうです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年4月24日 13:25
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160