頸椎の彎曲の坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

枕を選びましょう

人の顔は、皆様異なります。
それと同様に、骨格も異なっている。

私に合う椅子が、あなたに合わないことは当たり前。
健康法でも、万人に適しているものは無いでしょう。
ヨガの坐骨神経痛に効果的なコアラのポーズで、
更に尻のしびれが酷くなった女性もいました。

カイロプラクティック歴25年以上の私が、やってしまいました。
私の頸椎は、あまり彎曲がありません。
高い枕は、合わない首の形です。
旅行先では、高い枕が多いので、バスタオルを枕にしている。
一晩合わない枕で寝たら、次の朝は大変な事になる。

休みの前日に、いつもより少し晩酌を多くした。
仕事が忙しかったこともあり、自分の布団ではなく
来客用のベッドにちょっとだけ横になってみた。
ふと気がついたら夜中の3時で、自分の布団に戻った。
次の日起床したら、首が重い。なんとも嫌な感じがする。
「なんでだろう?」
そうだ、来客用のベッドにはテンピュールの枕を置いている。
一般的な頸椎の彎曲がある人には、楽なはずだが、
私には、合わない枕なのです。
そこに何時間か寝てしまいました。
案の定、首が辛い。
顎を上げている状態で寝ていたはずです。

自分でできる矯正で、頸椎・筋肉を良い状態にしました。
日々の気づきが、自分の身体を守ってくれます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年4月22日 15:20
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160