胸鎖乳突筋について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

耳の上の痛み

坐骨神経痛が、すっかり改善された女性のお客様が久しぶりに来院されました。
耳の奥というか、側頭部の周辺に痛みが出た。初めての経験らしい。

朝起きたら、ズキンとして、最初はリンパ部の痛みだと思われた。
そのうち耳の上・奥が痛みだし、慌てて耳鼻科に行った。
詳しい検査の結果、耳周辺には異常がない。
何か痛み止めが処方された。
それでも痛みが治まらない。
脳神経科に行こうか悩まれながら、
以前重症の坐骨神経痛が良くなった経験があったので、
当院にいらっしゃられた。

以前にも同じような痛みを持たれた人がいました。
その場で、痛みは解消しました。

検査の結果、胸鎖乳突筋の異常が見つかった。
起床時からなので、よく話を伺うと
前日に枕の高さが気になっと思い出された。
それが原因です。

胸鎖乳突筋は、胸骨と鎖骨から始まり
側頭骨の乳様突起部分に停止する、首を回旋したり、頭を前屈させる筋肉。
この筋肉は、緊張しているからと言って、やたらと揉んではいけません。
症状は悪化します。
骨盤の歪みから整えて、優しく矯正していきます。

もちろん、その場で痛みは消滅しました。
笑顔で帰宅なされた。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年4月15日 16:33
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160