腹筋について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

お臍を引き上げる

坐骨神経痛の酷い時や、重い荷物を持つ時の腰痛予防として、
腰痛ベルトを装着します。
がっしりと腰周りを固めるたるです。
効果はありますが、慢性時に装着していると
筋肉が衰えてくるので注意しましょう。

これと同じ原理ですが、簡単な腰痛防止をお教えします。
自分の身体で、腰痛ベルトを作ります。
何を言ってるのかって?
腹筋をつけるのです。
整形やカイロプラクティックで、言われることですね。
しかし、まさしくその通りなのです。

もちろん日々の鍛練で腹筋をしていただくことが゜一番ですが、
なかなか続かないものです。
それならば、必要な時に腹筋に力を入れましょう。
例えば、重い荷物を持ったらば、下腹に力をいれる。
上にある物をとる時に腰が痛かったら、その時お腹に力を入れる。
洗顔時の前傾で腰に違和感が出たら、お腹に意識を入れる。
これで、全然違います。痛みが緩和されるのです。

意識的に、何度もお腹に力を入れる。
お臍を中に入れながら、五ミリ上に引き揚げてください。
毎日続けていると、しらないうちに、身体が勝手にお腹を使ってくれるようになります。
その頃は、余計な贅肉もなくなっています。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年3月27日 15:47
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160