オーダーメイドについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

靴を選ぶ

靴のフィット感と坐骨神経痛は密接な関係があります。
合わない靴を一日履いているだけで、腰に痛みが出て
お尻や足にしびれのある坐骨神経痛を発症します。

女性は、夏はミュール、冬場にはブーツを着用している人が多い。
腰痛で来院する若い女性が、
細くて高いヒールのミュールを履いているのを見て驚いたこともある。
皆さん靴が合わない自覚はあるけれど
お洒落の為に我慢しているらしい。
私からみると、自殺行為です。
高いヒールを履くと、自然と前傾姿勢になる。
それだと倒れてしまうので、腰部の筋肉を使うって
身体を立て直します。
背筋や腰が弱い人は、すぐに痛みがでてきます。

最近の靴メーカは、ウォーキングシューズや
外反母趾防止用靴・高齢者向きの靴と、力を入れている。
靴屋さんには、シューズフィッターなる人もいらっしゃる。
しかし人間の足の形は、皆様異なります。
なかなか自分の足にぴったりの形が見つかりません。

ぴったりの形もさることながら、
踵が修理できる物を選びたい。
「この靴は、踵は修理できません」なんていう靴もあった。
使い捨ては、ないでしょう。
また一足二万円以上するのも敬遠します。

いっその事、オーダーメイドしてしまおうか。

new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年2月13日 13:02
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160