ペットの病気は、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

日本動物高度医療センター

重病の猫・犬のための病院が川崎にあります。
日本動物高度医療センターです。
町の獣医さんが手に負えない病気や怪我の猫・犬がまわされてくる。
下半身粉砕骨折からくる足のしびれを持つ犬がいた。
人間でいう坐骨神経痛とは少し違う。

人間の総合病院と変わらない施設・設備です。
医学の粋を集めたような病院。
循環器・呼吸器・消化器・脳神経・腫瘍・眼科・整形・放射線科に分かれいて、
専門の獣医師がチームになって対応してくれます。

12月13日に我が家のくるみちゃんが、ひもを食べてしまった。
今まで玩具として遊んでいたのに、食いちぎっ飲み込んだ。
ビニール紐で、多分1メートル近くあったと思う。
あわてて獣医さんに連絡すると
「元気なら、暫らく様子をみるように」と指示された。
食欲旺盛・元気はつらつのくるみちゃん。
便に紐が出てくるようになる。

それが10日後の23日に突然食欲がなくなり、元気もなくなった。
病院に駆け込む。
血液検査・レントゲン・エコーの結果で、かなり状態の悪いことが判明。
ここでは対応できないために高度医療センターを紹介された。

再度詳しい検査。
胃の幽門部から十二指腸・空腸に大量の異物(ひも)があり
胃が通常の五倍程に膨れていて、
大腸にガスが見受けられた。
あと何日か遅かったら、腸が壊死していたかもしれない。
内視鏡では無理で、開腹手術になる。
所要時間二時間の大手術。
無事に手術成功。
術後には、カラー写真で手術部位を説明してくれます。
私が通院している病院よりも丁寧かもしれません。

術後の回復の様子で退院日が決まります。

ペットと暮らしている方は、
くれぐれも誤飲に注意してあげてください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2013年12月26日 17:18
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160