大きな関節は、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

荷物の持ち方

クリスマス・年末は買い物の量が増える。
パーティーやおせち料理の買出しだ。
車の移動ならよいが、徒歩だと辛いでしょう。
坐骨神経痛の原因が、重い荷物という時さえあります。

足にしびれが出なくても、腰が重だるくなりがちだ。
暮の忙しい時に、坐骨神経痛なんてなりたくありません。

無理しない程度に買えばよいのだが、
何回も足を運びたくないので、ついつい買いすぎてしまう。
ならば坐骨神経痛にならない買い物の仕方
スーパーのビニール袋じゃなくて、肩から下げられるバッグを持っていく。
手首より、肘、肘より肩関節で荷物を持つ。
大きな関節を使う方が、身体には優しいです。

バッグを一つじゃなくて、両肩に持てるように二つにする。
大体同じ量を入れて、バランスをとりましょう。
極めつけは、ザックを利用する。
手に持つよりも、かなり楽です。
腰にベルトが付いているザックだと、更に良いです。
妻は、この方法で10キロ位の買い物をします。
腰に負担は、掛からないと話していました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2013年12月17日 17:10
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160