椎骨について、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

背骨を動かしましょう

坐骨神経痛改善には、背骨の歪みを正します。
この矯正なくして坐骨神経痛は、良くならないです。
カイロプラクティックは、背骨と骨盤の状態を第一に診ます。

背骨は、頚椎7個・胸椎12個・腰椎5個の縦に24個繋がっている。
身体のなかで一番自由に動き、丈夫でもあるという構造をもっています。

身体を支える役目・神経を通すパイプとしての役目を担っています。
こんなに大切な役割を持っているために、
背骨が歪んでいると、筋骨格系だけでなく
内臓・精神的な病になってしまう。
病気になると、生活が制限され・薬を服用しなくてはなりません。
自分が気づかないうちに背骨が歪んでいる可能性があります。
「未病を治す」の言葉のように、
カイロプラクティックでメンテナンスをしてください。

また椎骨(背骨の一つの名称)の間が、加齢と共に狭くなってきます。
これにより神経痛や、圧迫骨折の可能性がでてくる。
従来椎骨の動きは、自然なS字カーブに沿って一つずつ動きます。
なめらかに波打つような動きが可能です。

毎日の簡単なストレッチで、これを習得できます。
・あぐら・長座・正座、どれでもよいので床に座る
・息を吐きながら、背骨の下から上を後ろに曲げて体で大きなCカーブを作る
 (目線はヘソを見て、後ろ重心になる)
・次に息を吸いながら、背骨を下から上に持ち上げて、胸を軽く張る
背骨を一つずつ動かす気持ちで、数回おこなう
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2013年11月26日 16:27
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160