カイロプラクティックは、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

股関節の可動域

坐骨神経痛の人に共通しているのは、身体が硬いことです。
特に股関節が硬いようだ。
股関節が硬いから坐骨神経痛を発症したのか、
坐骨神経痛になったから、股関節が硬くなったのか?

統計を出したわけではありませんが、どちらもありえます。

股関節は、体幹と下肢とを結ぶ関節で、
寛骨臼と大腿骨骨頭と作る球関節です。
腸骨大腿靭帯・坐骨大腿靭帯・恥骨大腿靭帯などよって補強される。
球関節で、屈伸・内外転・内外旋などの動きがあり、あらゆる方向に動く。

股関節が硬い状態は、脚の筋肉が常に緊張しています。
と言う事は、下半身の血流が悪くなっている。
これは全身に影響が出てしまいます。
股関節の可動域を広げるのが、健康の第一歩かもしれません。

自分でするストレッチは、正しい方法でなければ逆効果です。
変に緊張がはいり、腱を痛めてしまいがちです。
身体の柔らかさは、筋肉の状態だけではありません。
骨盤・股関節を正しい位置にするのが大切です。
この矯正は、カイロプラクティックだけが施術できます。
市販の器具や座布団では、骨盤は矯正できません。

股関節の施術で、健康な身体になりましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2013年11月23日 16:37
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160