シンクの高さは、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

洗い物と坐骨神経痛

キッチンのシンクの高さは重要だ。
女性は1日に何時間も台所に立っています。
これが自分の身長に合わないと、坐骨神経痛になる。

作業的には、洗う・包丁を使う・コンロの三種類になるが、
切る作業にあわせるのが一般的です。
辛い姿勢をしていると、てき面に腰が痛くなり、足にしびれが出ます。
毎日の台所仕事が億劫になってしまう。

メーカが提示しているのは
身長÷2+5cm=適正高さだそうです。
また肘から15センチ前後が、快適になるようだ。

昨年、我が家を新築した際に、妻がシンクの高さにトコトンこだわりました。
メーカは、80センチ・85センチ・90センチと5センチ刻み。
それによって引き出しの段数が変わってきます。
妻の身長からすると82.5センチが適正な高さ。
あらゆるメーカを見たが、対応してくれる所はなかった。
いちから大工仕事にするのもいやなので、
80センチを購入して、2.5センチあげて貰うことにしました。
完成は、もちろんバッチシ。
何時間荒い物をしても、どこも痛くなりません。
良かったです。

昨日妻が風邪をひいて寝込んだために
私が夕食後の洗い物をした。
170センチの私には、かなり低すぎです。
すぐに腰が痛くなりました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2013年8月16日 11:02
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160