ピラティスは、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

体幹を引き締める

ピラティスは、ヨガと同様に人気の健康法です。
坐骨神経痛を予防するのにも有効だ。

ブロック・ボールを使う時もあるが、基本的に身体ひとつでできる。
教室もあるし、ある程度習得すれば一人でも出来ます。
インナーマッスルを鍛える目的ですが、
綺麗な女性らしい身体を手に入れられます。
実際ピラティスのインストラクターさんは、美しいお身体です。
マシーンを使う筋トレは、表層筋に利きやすく、ごっつい系になりやすい。

おへそを身体の中に押し込んでいるような状態で動いていきます。
深部の腹筋・背筋が自ずと強くなる。
これが坐骨神経痛防止になる訳だ。

腹筋は引き締めたままなので、胸式呼吸です。
仰向け・立位は解かりやすいが、
うつ伏せで腹筋を引き上げるのは、戸惑います。

球技・他のスポーツをなさる人達が、ピラティスの動きを
手にいれようとするのが理解できます。
身体のセンターがぶれてしまうのは、
あらゆるスポーツにマイナスです。

体幹を引き締めて、流れるような動きをしたいピラティスです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2013年7月29日 16:32
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160