整腸作用は、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

泥付きらっきょう

らっきょうを6月の初旬に初めて漬けてみた。
土付きは、手間がかかりそうなりで、洗いラッキョウを購入した。
二キロも漬けたので、一年間は持つだろうと考えてた。
が、大間違いです。

思いのほか美味しくて、一日3・4粒を食す。
甘酢・塩・醤油と漬けたので、味が色々と楽しめる。
体調が、すこぶる良いです。
ラッキョウは整腸作用があるらしく、
快便すぎるくらい。
ビタミンB1の吸収を助ける作用もあるので、新陳代謝を促す効果も期待できる。
美味しくて、身体に良い、一石二鳥なのです。

しかし、このままでは夏には食べきってしまう。
もう一度作ることにした。
東京で生らっきょうが売っているのは、6月中くらいのようだ。
早々に買いに行った。
土付きラッキョウの方が何倍も美味しいと聞いたので、
一キロ二時間ほどの下処理がかかるようだが、
頑張るぞ。

二キロの土付きらっきょうを洗って、
根・茎を切り、薄皮を剥く作業は、結構大変でした。
ずっと前傾姿勢なので、腰・首に負担が掛かる。
長時間歩行は慣れているが、
立ちっぱなしは、足が疲れる・むくんできます。
塩らっきょう二瓶、甘酢と醤油味が一瓶ずつ完成した。

できあがりが楽しみだな。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2013年6月26日 13:54
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160