足つぼは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛の補助に「湧泉」を

坐骨神経痛を、恵比寿店で施術していますが、
引越し以前の新宿店では、足つぼのコースもあった。

足にある身体の反射区を利用して、身体の不調を改善するメニューです。
よくテレビで、芸能人が海外(台湾とか)に行って、足つぼを体験して
大変に痛がっているのを見るが、
本当に人によっては、大層痛がります。
しかし終了したあとは、身体がすっきりする。
老廃物が出やすくなるために
むくみも解消する。

身体中の反射区があるので、
筋骨格系だけでなく、内臓の不調にも対処できる。
胃痛・二日酔いには即効性がある。
急性のぎっくり腰は、絶対に腰のマッサージは禁忌だが、
足裏の腰の部分を押すと、ぎっくり腰が少し楽になる人もいる。
さすがに坐骨神経痛は、足裏のつぼでは改善しません。
腰椎を一つずつ、正常な位置にしなくては駄目です。

元気の出るつぼを一つお教えしましょう。

元気が、泉のように湧いてくる、の意味。
体力や気力を高め、元気にする万能のツボと言われています。
土踏まずのやや上の中央、足の指を曲げてへこんだ所にある。
(第2と第3の指の骨の間で、少し窪んだところ)
親指の腹で、痛くならない程度に押し揉む。
身体がポカポカとしてきます。
背中・腰・尻の筋肉疲労に効果があるので、
坐骨神経痛の施術の補助としても良いです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2013年5月 4日 14:07
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160