尻筋は、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛に悪い靴

坐骨神経痛の痺れや痛みが無くなり、日常生活が不自由なくできていたのに
ある日突然痛みが、ぶり返した女性が駆け込んでいらっしゃいました。

ご自分では、特別何もなさってないと仰る。
カイロプラクティック検査で、ヘルニアではないことが判った。
骨盤・腰椎は、かなりズレていた。
尻筋は、どうしたのかと思うくらいに、硬くなっている。

気になり、履いていらっしゃった靴をみると
5cmの細いヒールだ。
以前通院していた時は、私のアドバイスにより
歩きやすい、踵の低い靴を履いてもらっていた。
坐骨神経痛が良くなったので、高いヒールに変えたらしい。
よく考えてもらうと、
高いヒールにしてから、尻にしびれが再現してきた事がわかった。
靴が高くなると、自然に身体は前傾姿勢になります。
それを直すために、腰に負担をかけて姿勢を維持します。
また、踵の高い靴は、足全部に体重をかけられなく
つま先重心になっています。
これも腰・足に大変負担がかかります。
坐骨神経痛が疑われる場合は、ヒールは禁忌です。
よほど腹筋の強い人でないと、痛みがでます。

自分の身体を大事にしましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2013年3月28日 16:21
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160