ヨガと坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

グラウンディング

ヨガをする時は、呼吸・身体・心を一つに繋ぐのが私の目的。
自分の内面を省みる時間。
アーサナーについても、胸が広がるように・下を向かないように、
背骨を尾骨と頭頂に向かって伸ばそう・・と努力している。
ポーズを解除した時の心地良さは、癖になる。

先日のレッスンで、グラウンディングを主体だった。
グラウンディングとは現実に足をつけ、2本の足でしっかりと大地に立つ
根付いて、大地からのエネルギーを戴くことだそうだ。
下半身がしっかりしていないと、上半身はふら付いてしまう。
座位では、坐骨で感じる。
立位、例えば山のポーズでは、
両足の母指球・小指球・踵の6点に、均等に体重を掛けて立つ。
意識すると、自分の身体の傾きが明確に判ります。
骨盤の歪み如何によっても、軸足が決まってくる。
O脚気味の人は、内側重心になっているはずです。
カイロプラクティックの考え方にも通じる。

真っ直ぐに立っているときは、グラウンディングしやすいが、
ひばりのポーズ・三角のポーズ・・・
足を左右に広げると、たちまち判らなくなる。
必至に身体で感じる。
いつも以上に、汗びっしょりの75分でした。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年11月11日 09:15
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160