転倒について、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

転ばないために

高齢になると段差のない平坦な道で、つまずいてしまう。
つまずいても、オットトトと数歩前進しただけで済んでいたのに、
おもいっきり転倒するようになる。

実は数日前の帰宅時に、転んじゃいました。
ほんの数センチの段差に、足を取られた。右肘と右手の平をついた。
打撲はしなかったが、右肘は血だらけ。
若い頃は、こんな事はなかったのに。

下半身と上半身を繋いでいる唯一の筋肉が大腰筋。
大腿の前面と後面の筋肉が協力して、足をあげる。
これらの筋肉が弱くなると、足が挙がりにくくなって、つまずいてしまいます。
段差の少ない生活をしていると、高齢ではなくても、弱くなる。
入院して段差のない生活を10日過ごしていたら、
普通に立ち上がれなくなったと40代の女性が話していました。
転倒して、擦り傷だけなら良いけれど、
大腿骨骨折をする人もいる。
手術・寝たきりになる可能性もあります。
カイロプラクティックで、フォローするのは難しいです。

筋肉は、何歳になっても鍛えることは可能です。
突然激しい運動は危険ですが、
歩く時に、太腿を高くあげるとか、
家の中でスクワットをしたらどうでしょうか。
転ばないように気をつけましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年10月 1日 15:45
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160