腹肉についての坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

メタボ体型は腰痛

坐骨神経痛の男性のお客様で私と身長・体重が同じ人がいらっしゃった。
40代後半の筋肉質痩せ型で、170センチ63キロ。
50代後半の私は、一瞬痩せ型だが、実はお腹でっぷりの170センチ63キロ。
一緒にいた妻も気がついたらしく、
同身長・体重で、まるで体型が違うのに驚いていた。

お客様は、以前スポーツをされていたらしく、筋肉質体型だが、
私は、みぞおちから腹のでている、いわゆるメタボ体型だ。
メタボ体型は、腰痛に大敵なのに・・
通勤で往復70分歩いているだけでは、ダイエットに効果がでない。
50才以前の私は、太ったことがなかった。
自分に贅肉・腹肉が付くとは、夢にも思いませんでした。
若い頃からの大食漢だが、いつも痩せていた。
2年半前に禁煙してから、腹がでてきた。
身体のためにした禁煙で、
メタボになった。
年齢とともに代謝が落ちるのも、体重が増えた原因です。
仕事が終わってからの夕食なので、
どうしても22時近くなにってしまう。
24時には就寝するので、いけないことは判っている。
家では、薄味の野菜料理中心だが、
外食では、どうしても油系・濃い味を食べてしまう。
わかっちゃいるけど、止められない。
食欲の秋は封印して、
スポーツの秋にしなくては。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年9月30日 14:42
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160