肘痛には坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

肘が痛い

夏になって、女性の肘痛の人が続きました。
坐骨神経痛以外でも、もちろん施術しますが、
こんなに肘の痛い人がいらっしゃるのは珍しい。
原因を尋ねても、特別なことはしていないと仰る。

肘の痛みは肘の酷使と、手首や指の使いすぎから起きる。
手首や指を動かす時には、肘は伸びている。
物を持ったり掴んだりするときに、肘や手首に負担がかかりすぎ、
肘関節に繋がる筋肉や靭帯を痛めて神経を刺激してしまう。
他に、痛風・関節リウマチ・感染症などが原因で肘痛が引き起こることもある。

肘関節は、上腕骨と橈骨と尺骨の3つの長い骨に軟骨が重なって出来ている関節。
曲げ伸ばしは、主に上腕骨と尺骨とで行う。
肘の内側は肘窩と言う少しくぼんでいる場所があり、皮膚も薄く血管が浮き出ている。
肘の外側は分厚い皮膚に覆われて、曲げると非常に硬く丈夫な場所だ。
肘は全身の関節の中でも強固な関節です。

来院された女性達に、よく話しを伺うと
共通して真夏の炎天下を長時間歩いている。
徒歩通勤・通学、買い物等で、外を2時間程歩かれる。
その時に差している日傘が原因のようだ。
直射日光を避けるために、大き目の傘を同じ腕で持っている。
確かに肘が痛くなるという。
まさしく日傘が、肘の痛みの原因だ。
1回の矯正で痛みか解消するが、
同じ行動をすると再発します。
日傘を反対の腕でも、かわるがわる持つようにアドバイスしました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年9月12日 13:59
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160