目黒について、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

さんま祭り

年に一度の「さんま祭り」in目黒の日です。
目黒に住んで数十年。
さんま祭りが、こんなに有名になったのは何年位前だろうか?

17回目というから17年前から開催されているはずだが、
マスコミを賑わせたのは12年程前からだろう。
何も名物のない目黒です。
わざわざ他の街から目指してくるような物はない。
しいて言えば、庭園美術館と自然教育園あたりだろうか。
住宅街とオフィスのある、ゆるーい街です。
それがこの日は、20000人の人手だそうです。
焼きさんま無料10時開催が、8時には行列ができます。
皆さん2・3時間待ちは当たり前。
目黒通りが、生さんまの臭いと、焼きさんまの煙で
凄いことになるのです。
飲食店以外の店は、シャッターを下ろしてしまう。
地元の人たちは、さんま祭りどころか、
あまりの混雑さに、目黒駅に近づかないです。
わざわざ遠回りして、さんま祭りを避けています。
すぐそばの美容院は、お客さんが全然来なくなるとボヤイテました。

恒例として、どんなに天気が良くても
雨が降るのですよ。必ず。
大雨になる。
それで更に、目黒中が生臭くなります。
私達は「さんまが海に帰っていく」と言ってます。
今は晴天ですが、夕方が心配です。
今年はさんまが中々獲れなかったので、値が高いです。
さらに行列が長くなるのでしょう。
今日の買い物は白金台に行こうっと。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年9月 9日 10:19
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160