悪い姿勢について、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛がソファから

坐骨神経痛に、年に数回悩まされている女性。
デスクワークで、週に2回ジムで筋トレをなさる。
健康志向が高く、自分の身体のケアを欠かさない。
なのに足裏までしびれがでる坐骨神経痛になってしまう。

当院にいらっしゃる前は、マッサージで対応していた。
しかし根本的なものは改善しないので、カイロプラクティックに来院された。
骨盤・股関節・腰椎の変位が認められました。
腰椎のズレが激しい。
これは普段の姿勢から来ていると判断して、伺った。

夕食後にテレビを見ながら、ソファに横になって2・3時間うたた寝をする。
普段はしないが、疲れすぎていると横になってしまう。
よく考えると、この姿勢をすると坐骨神経痛が出ると、言われた。
まさしく、ソファが原因です。
身体が楽だと横になって、
実は、骨盤・腰椎を歪めていたのです。
悪い姿勢を何時間を続けていたら、いくらジムで筋トレをしても、
健康な身体を維持できません。
ソファは坐るための構造です。
眠る時は、お布団・ベッドにいきましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年8月24日 17:07
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160