変な姿勢について、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛と夏バテ

夏風邪か夏バテかの高齢の婦人が来院された。
坐骨神経痛で歩くのがやっとだ。
体調を崩し気味の時に、一日中炎天下を歩いた。

涼を取りに入った喫茶店が、凍えるようにエアコンが寒かった。
気温35℃から23℃になったようだ。
帰りの地下鉄の中で、肩の違和感を感じた。
その夜は、肩が痛くなり、寝返りも打てない。
次の日の朝は、ケロッと肩の痛みが消えている。
左肩の痛みは、心臓疾患とも関係があると聞いていたので、
血圧を測り安静にしていた。
身体のだるさは続いているために、ソファに横になりテレビを見る。
2・3時間、うつらうつらソファで寝てしまう。

起き上がったら、腰が痛くなり、またもや寝返りもできない。
立ってしまえば歩けるが、立ち上がるまでは一苦労。
腰痛歴もある。
変な姿勢で新幹線に乗っていて、腰を痛めたこともある。
今回は夏風邪かもと、内科を受診した。
お盆前で、いつも行っている病院はお休みで、
街で評判の芳しくない内科です。
案の定、聴診器も喉も脈も見ない。
夏風邪か夏バテの判断もない。
腰の痛みどめを処方された。
もちろん腰の痛みはよくならないので、当院にいらっしゃった。
軽いぎっくり腰なので、
殿筋を緩める操作と、骨盤・腰椎を正常な状態に矯正した。
痛みは改善された。
骨盤・背骨を良い状態にすると、自律神経のバランスが整うので、
夏バテにも効果があります。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年8月10日 16:47
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160