股関節を緩めるには、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛の応急処置

坐骨神経痛かなと感じたら、当院にいらっしゃられるのが一番ですが、
仕事の都合などで、すぐに来院できない時の対処法をお伝えします。
筋骨格系が原因の坐骨神経痛は、股関節と尻周辺の筋肉を柔らかくすると一時的に楽になれます。
骨盤や腰椎の歪みなど根本的なものは改善しませんが、

施術に来る前の辛さは、いくらかましになると思います。
方法は、痛い方を上に横向き寝て、ご家族に尻周辺の筋肉を揉んでもらう。
痛気持ちよいくらいの圧にしましょう。強すぎると揉み返しがきます。
自分では、床に膝を立てて坐り、
痛い方の尻に体重をかけるようにして、位置を移動させながらほぐします。
床が硬いほうが刺激が強いので、注意して下さい。

股関節を緩める方法は、HPの自分でする改善法に写真付きで説明しています。
参考になさってください。
やってみて、イヤな痛みを感じたら中止しましよう。
これ以外のストレッチや運動は、とりあえずは行なわないでください。
状態を悪化させる場合が多いです。
足のしびれや痛みに気がついたら、すぐに御来院ください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年8月 2日 13:55
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160