腰痛ベルトについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

引越しは腰痛の原因

8月早々に家を引っ越します。
そろそろ準備で、室内がダンボールだらけになる。
使う物まで梱包しないように注意しなくちゃ。
引越し準備は、よほど気をつけないと腰を痛めます。

重いものを持つからというより、身体を捻る・高い所の物をとるのが原因。
やっている最中は集中しているので痛みがでないが、
終わった後に、まさしく腰痛になる。
引越し後には、荷物を開封しなくてはならないのだから
腰痛なんて、なっている場合じゃありません。

予防策は、腰痛ベルトだ。
がっしり腰をカバーします。
暑いなんて言ってられません。
荷物の軽さ・重さに関係なく腰痛ベルトをしましょう。
ダンボールを持つときは、膝を折って胸の正面で持つ。
荷物を横や後ろに移動する時は、
腕だけじゃなくて、身体全体で移動しましょう。
ちょっと気をつけるだけで、腰痛はでません。
気をつけないと、ぎっくり腰や坐骨神経痛を引き起こします。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年7月30日 14:13
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160