靴の高さについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛とヒール

坐骨神経痛が悪化していても、おしゃれをしたい。
腰痛で大変な時でも、高いヒールを履きたい。
女性のおしゃれにかける情熱は理解します。
上半身をばっちりきめたのに、足元がペッタンコ靴じゃ、まとまらないそうだ。
うーん、それにしても・・・
坐骨神経痛によるしびれが足裏まで出ていて、

前屈の姿勢が辛い女性が、10センチのヒールを履いて来院された。
靴を脱いだ瞬間「あー辛かった」と、ため息混じりに呟かれた。
いくら骨盤・仙骨・背骨を良い状態に矯正しても、
この靴では、よくなるものも治らないです。

靴が高いと、上半身は前傾姿勢になります。
身体が倒れないように、背筋と腹筋を使い
上半身を真っ直ぐにする。腰に負担が掛かります。
靴底が小さいと、バランスがとりにくくて
足首を内反しやすい。
坐骨神経痛プラス捻挫になってしまいますよ。
ヒールを履くには、ある程度の腹筋・背筋・大腿前面の筋力が必要だ。
それがないと、腰に痛みが出やすいです。
靴のデザインは、履く人の身体より、見た目で作られているのが多い。
自分の身体を守るのは、自分です。

new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年7月20日 16:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160