肩甲骨の動きは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

RPGコントロール

ヨガ75分のレッスン後に、なんとなく次のレッスンに出てみる気になった。
渋谷近辺に5店舗あるスタジオ。
同じヨガの先生が教えてくれるので、気軽な気持ちです。
RPGコントロールです。

初めて聞いた人は、何?と思いますね。
私も何の前知識もなく参加しました。
ヨガとはまるで違うフィットネスエクササイズで、
RPBのRはリラックス、Pは矯正、Bはバランスです。
身体の歪みを矯正して正しい姿勢をつくり、呼吸法やイメージなどを活用し、
必要な部分に力を入れるためのコントロールを行うプログラム。
股関節や肩甲骨周辺のインナーマッスルを鍛えながら、
ずれにくく・歪みずらい骨格を目指すそうです。
カイロプラクティックと考え方は一緒です。
施術者が矯正するのではなく、自分で動きの中で矯正します。

動きはそんなに早くも強くもないですが、
骨盤・股関節・肩関節・肩甲骨の可動域をつけていきます。
プラス必ず腹筋を意識する。
20才代後半の綺麗な先生の腹筋は割れていました。
無駄な贅肉は一切ない。すごいなー
BGMのリズムにのって、60分動きっぱなし。
周りを見る余裕はありません。先生の動きを真似するのみ。
リズム感のない私は、トンチンカンな動きをしたかも。
終わった後は、汗だく。
普段使っていない関節・筋肉が、ガクガクいってます。
全てのエネルギーを出し切った感じ。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年6月27日 16:10
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160