骨盤の歪みについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛と剣道

坐骨神経痛の足のしびれに、気持ちのしびれをきらしたと言われた
新規の坐骨神経痛のお客様がいらっしゃいました。
しゃれた事を言われるなーと関心しましたが、かなりの重症。
3・4年前から何をしていても左足がしびれている。

病院の診断は腰椎と仙骨間が少し狭くなっている、しばらく様子を見ましょうとの事。
治療はなし。半年後毎のレントゲン撮影のみ。
しびれが悪化しているそうだ。
どうにかして欲しいと来院された。

40年以上剣道の師範をなさっている。
剣道は瞬発的な動作で、姿勢は後屈気味だ。
長年の酷使で腰部に負担が掛かっているはずだ。
70才代なので骨の変形も考えられる。
骨盤の歪みで左足が2センチ近く短い。
体幹は左に傾いている。
姿勢の検査で特別な方向に、しびれは悪化しない。
ずっとしびれている。
腰椎の前後上下のズレを一つずつ判断していく。
坐骨神経痛は腰の骨の上下のズレを矯正しなくては、改善しません。
カイロプラクティックでこれを実行している店は少ないようだ。不思議だ。
矯正後しびれが軽減する。
1回の施術では難しいが、必ず改善させます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年5月22日 16:01
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160