妊娠中は坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

妊婦さんの腰痛

妊娠中の腰痛は、ホルモンの影響によるものが多い。
女性ホルモンのリラキシンは、出産時に赤ちゃんが出てくるために産道を広げ、
骨盤(恥骨結合)を柔軟するホルモンだが、 全身の関節に影響します。

靱帯が緩むと関節の動く範囲が増して筋肉・腱・関節へのストレスが大きくなり、
恥骨・仙腸関節部分に痛みのてる腰痛が起きる。
もちろんお腹が大きくなるにつれて、姿勢が後屈して腰背部に負担のかかる腰痛もある。
妊娠中も日頃の生活習慣による骨盤・背骨の歪みによる腰痛がでる。
大きいお腹を支えるために、楽だと思う姿勢が実は身体を歪ませていることもある。
普通以上に、ご自分の姿勢を気にしてみましょう。

妊娠中でも安定期にカイロプラクティックは対応できます。
うつ伏せ寝や長時間の仰向け寝は無理ですので、
座位か横向けの施術になります。
赤ちゃんや母体に決して無理のない矯正をしています。
坐骨神経痛、尾骨の痛み、腰の辛さ、肩・首で来院されている妊婦さんがいらっしゃいます。
ホルモンの影響による腰痛は難しいです。
お母さんのストレスは、胎児に影響します。
妊娠中はいつも笑顔でいたいです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年5月18日 11:54
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160