ふくらはぎの硬さについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

体調を知る

毎日せわしなくしていると、疲れているのか、これが普通なのか判らないと仰る人がいます。
どこまで疲労を我慢してよいのか疑問だそうです。
軽いだるさで休むと怠けているみたいだし、倒れるピークまでがんばってしまうらしい。
一概に日本人は頑張り屋さんが多い。

見ていて「どうして、そこまで無理するのだろう」と思う時もあります。
責任感が強いのはよろしいが、身体あっての人生。
休日もゆっくりしないで、びっちりスケジュールを詰めて出かける。
週明けには更に疲労困憊。休んでいるようで身体は疲れが溜まっていく。

自分の体調を知る簡単な方法を紹介します。
ふくらはぎと足裏の硬さです。
身体が辛い時は、足裏・ふくらはぎが硬いです。
ちょっと揉んだだけで飛びあがるほど痛い。
カイロプラクティックに来院される人のほとんどが硬い足になっている。
坐骨神経痛の人も、もちろん硬いです。
坐骨神経痛は足をほぐしただけで痛みは改善しないが、
腰痛の軽症時には効果がある。
風呂上りに毎日自分の足を触っていると、
その柔らかさで体調が判断できます。
硬いときには、軽くほぐしてあげましょう。
ぐっすり眠れるし、次の日の目覚めが違います。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年5月16日 15:48
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160