腰部の血液循環を改善するには坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

脊椎間狭窄症とストレッチ

坐骨神経痛の原因の一つに、脊椎間狭窄症があります。
これは病名ではないです。
坐骨神経の走行に痛みやしびれがでることを坐骨神経痛と読んでいます。
原因は、内臓疾病・ヘルニア・筋肉の拘縮・骨盤の歪み・腰椎のズレ・・・と様々。

カイロプラクティックで改善しない場合もあります。
脊椎間狭窄症は腰部の脊柱管が何らかの原因で狭くなり、
脊柱管の中を通っている神経が圧迫されて腰痛やしびれをおこす病。
代表的な症状として、しびれや痛みがひどくなり長時間歩けません。
少し休んだら楽になり歩き始める事ができる。 間欠性跛行と言います。
病院での治療は重症になると手術だそうです。
圧迫している骨や関節突起を切除する手術。
手術後に完全によくなるのは難しいようです。

悪化しないために予防が有効です。
長時間同じ姿勢をしているドライバー・深夜残業のPC関係の方、
腰を反るような姿勢のスポーツマン、腰を過度に使う仕事の人は
毎日のストレッチが必要だ。
腰部の血液の循環を改善するストレッチ、骨盤を後傾にするストレッチ、深部体幹筋のストレッチ。
水泳は浮力が利用できるので良いと思います。
普通の腰痛と思わないで、レントゲン・MRIで自分の腰の状態を把握して対処しましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年5月11日 15:13
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160