お尻をほぐすと坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腰の痛い時に

腰痛の対処法を聞かれます。
一口に腰痛と言っても、ヘルニア・脊椎間狭窄症・ぎっくり腰・・・色々あるので対処法も一概には言えない。
整形外科でのレントゲン・MRIの検査に、安心できるカイロプラクテイックが一番です。

どうしても病院やカイロプラクティックに行けない場合に応急処置として、
ほぐすことをお薦めします。
腰をほぐすのではありません。
ぎっくり腰など、患部をほぐしたら余計悪化して立ち上がれなくなります。
ほぐす箇所は、自分でてしたらふくらはぎ・足裏・大腿の内股です。
人にほぐしてもらう時は、殿筋(お尻)もプラスしましょう。
腰痛がでている時は、この場所は固くなっています。
ほぐし始めは多少痛いですが、みるみる柔らかくなってきます。
全身がポカポカと温かくなり、腰周りの筋肉がほぐれてくるのが感じられます。
軽い腰痛でしたら良くなってしまいます。
痛みのない時でも、お尻・大腿内側・ふくらはぎ・足裏ほぐしておくと腰痛予防になります。
毎日触れていると、自分の身体のバロメーターになります。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年5月 6日 13:25
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160