口が開かない時は坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

うたた寝で顎関節に痛み

口が開かないと、坐骨神経痛で以前通院されていた女性がいらっしゃいました。
尻のしびれのひどい坐骨神経痛を患ったのが2年前で、すっかり良くなってご無沙汰してました。
朝起きたら左奥下顎が痛くて、「奥歯が虫歯かな」と思ったがちょっと違う感じで
口を開けようとすると普段の半分も開かない。開けようとすると痛い。

痛い部分が「キシッ」と音がする。
昨晩就寝前には、何の異常もなかった。
ゴールデンウィーク2日目で病院は休みだ、
坐骨神経痛でお世話になった当院を思い出していただいた。

早速問診。
今までに口が開かなくなったことは無い。
昨日特別な事はしなかった。
寝返りはよく打つ。固まって寝る事はない、枕の高さは合っている。
触診すると左顎関節の咬筋が固くなっている。
触ると痛がる。柔らかい圧で軽めにほぐしていく。
口の開閉で確認すると、顎関節が右に流れている。
骨盤・背骨の矯正後に顎関節を正常にする。
口を開けてもらうと、音もなく全開できるようになった。

昨晩の行動を振り返ってもらうと、
食事の後片付け後に、食卓でイスに坐ってTVを見ながら肘を曲げて、
その上に頭をのせて20分程うたた寝をしたと言う。
その時に顎間接がズレてしまったのでしょう。
急性の顎関節症です。
顎関節は左右に一対ずつで、頭の骨のくぼみに下顎の骨の突き出た部分が、
はまり込むような構造になって いる。
顎を動かした時に、よく動く両耳の前の部分が顎関節です。
今回のように直接口が開かない以外に、
時には頭、首、肩、腰に影響が出る場合もある。
身体は全て繋がっています。
顎関節の女性は、完全に痛みがとれ・口も開くようになって喜んで帰られました。

ゴールデンウィークも水曜日以外は営業しています。
緊急の痛みの方に対応できます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年4月30日 15:53
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160