発酵食品についての坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

塩麹活躍中

塩麹人気が続いています。
東京のスーパーで米麹がなかなか手に入らないです。
あっという間に売り切れるそうだ。
塩麹ブームに火がついて、テレビや雑誌にレシピを見ない日はありません。

米麹じゃなくて、できあがった塩麹まで売っています。
お値段は高い、自分で作った方がいいですね。
塩加減も我が家流に調節できますから。
作って、出来上がっていく過程も楽しいです。
毎日かき混ぜるのですが、育っていく麹を見るのは面白い。
味見をすると、塩分の角が取れて、まろやかになっていきます。
寒い冬より、随分発酵が早くなり1週間ほどで完成します。
出来上がったら冷蔵後保温で半年近く持つそうですが、
あっという間に消費してしまう。
ドレッシング代わりに、炒め物の調味料に、肉や魚を漬け込んだりと、
何にでも使ってます。万能調味料です。肉や魚は柔らかくなります。
発酵食品は身体に良いし、油分はないし、美味。一石三丁です。
これからも新しい使い道を模索していきます。
日本古来の食品は素晴らしいです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年4月22日 10:36
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160