老化について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

白内障

年齢を重ねていくと、身体が変化していく。
老化と一言では片付けたくないが、避けられない変化がある。
最近70才台の身内が、白内障の手術をした。
遠視と近視と乱視で、遠近両用の眼鏡を使用していた。

本が好きで、一日何時間も読書していたが、細かい字が見えなくなってきた。
外に出ると太陽に光がやけにまぶしく感じた。
眼鏡屋さんに相談に行ったところ、一度眼科で検査した方が良いとアドバイスを受けた。
このままでは眼鏡を変えても視力がでないと言われた。
かかりつけの総合病院の眼科に行くと、即座に白内障と診断された。
点眼薬では効果が無いとのことで、手術の予約をする。
片目づつ、1週間おきだ。
手術内容は、濁った水晶体を取り除いて、眼内レンズと呼ばれる人工の水晶体を入れる。
ピントを近くか遠くのどちらかに合わす。両方見えるようにはならない。
点眼麻酔などの局部麻酔で所要時間も30分以内。日帰り手術だ。
術後は、傷口からバイ菌が入らないように注意しなければならない。
洗顔禁止・シャンプーは美容院で、重いものを持たない・下向きの作業は避ける・・
煩わしいことはあるが、これを乗り切れば視界はすっきりする。
医学の進歩は素晴らしい。
カイロプラクティックは民間療法だが、皆様のお役にたてるように全力で頑張ります。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年4月13日 10:51
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160