春になって坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛の原因、お花見

坐骨神経痛の人が、春になって増えてます。
春というより、お花見が原因のようです。
東京の桜は満開です、この週末はどこも大変な人出でした。
桜の名所から、地元の小さい公演まで、桜の木の下では大宴会。

土・日は会社が休みのために、サラリーマンではなく、家族連れ・友達の花見でしたね。
温かくなったといえ、ブルーシート1枚では下半身から冷えてきます。
いい具合に酒が入るので、身体のひえに気がつかないのでしょうか。
下に坐っているので、どうしても横坐りやペタンコ坐りになってしまう。
それだけで骨盤を歪ませてしまいます。
隣の人と話が盛り上がり、横坐りの状態で片側に振り返る・・
とても危険な姿勢です。
腰椎(背骨の腰の部分)まで、ズレてしまう。
気が付いた時には、足や尻にしびれがでたり、
腰が痛くなっている。
次の日にあわててカイロプラクティツックに飛び込んでいらっしゃいます。
花見の翌日の坐骨神経痛さんが多い理由です。

花見では、下半身を冷やさない。
坐りかたは正座が一番良い。隣の人と話す時は身体ごと向きをかえる。
花見の後は、お風呂でよく温まる。
を注意しましょう。
もちろん深酒にも気をつけてください。
それにしても桜は綺麗ですね。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年4月 9日 14:52
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160