ぎっくり腰と坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

引越しで腰痛

引越し時期の3・4月だ。
就職・進学と新スタートを切るためだろう。
街を歩くと、引越し屋さんの車を見ない日はありません。
知り合いが引越しの見積もりをとったら4月10日前後までは、料金が高かったらしい。
我が家は8月と12月に引っ越していたので、安い料金だった。

お任せパックというのもあるが、自分で梱包する人が多いだろう。
引越しで腰を痛める人は本当に多いです。
重たい物の移動、高い場所から荷物をとる、長時間の前傾姿勢、立ったり・屈んだりの連続。
よっぽど気をつけないと腰痛になってしまいます。
作業の最中は気を張っているが、終わった瞬間にガクッときます。
ぎっくり腰もそうですが、腰が重たくって荷物も開けなくなる。
引越し先でダンボールの山は不便なので、疲れた身体で荷解きする。
これがまた大変だ。一挙にやらないと、いつまでも部屋が片付かない。

私は引越しの際には、必ず軍手と腰痛ベルトをします。
お客さまに施術する手を怪我するわけにはいかないし、
ましてや、ぎっくり腰になったら大変だ。
腰痛ベルトでがっちり固めて作業します。
引越し屋さんたちは、一体どうして身体を守っているのだろうか。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月27日 11:28
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160