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かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

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坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ヨガと骨盤

軽いジョギングなどの有酸素運動は、脂肪燃焼や筋力アップ・ストレス発散が期待できます。
カイロプラクティックは骨盤・背骨の状態を一番に考える療法だが、
ヨガも骨盤・背骨を主体にしている。
ストレッチとヨガは同じような動きやポーズがあります。

違いは、例えば長座で上半身を前屈する時に
ストレッチでは少しでも深く上半身を倒そうとする。
ヨガは深く倒すことよりも、響いてくる体の部分を認識して、
そこに呼吸を届けようとする。するとそこが緩んできて、もう少し深く倒したくなる。
一番自分の心地よい高さで呼吸をしたくなります。
傍から見ていると同じ事をしているが、身体の中でおこっていることは違います。
ヨガでポーズをほどいた時に、何が身体に起こったのか確認する作業も大切です。
身体と心と呼吸をつなぐのがヨガだと思います。

ヨガの効果で慢性腰痛や肩こりが軽減しますが、
骨盤の歪みを改善するのは難しい。
カイロプラクティックで骨盤を正しい状態にしてヨガをすると、
さらにポーズが深まり、楽しいヨガライフが過ごせるのではないでしょうか。
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都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

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日時:2012年3月20日 09:44
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