仙骨の痛みについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腰痛と震災

震災でライフラインが止まってしまった地域がありました。
水道・ガス・電気。どれもあって当たり前、震災前に無い状態を考えたこともなかった。
昨年から節電に努めている。
水道水を浄化して飲んでいるが、ある程度の飲み水を蓄えている。

最近マンションの電気系の事故で半日以上水道が止まった。
洗顔・トイレ・お風呂・洗濯と何もできない。
これを教訓にして生活用水も蓄えておく事にした。
20リットル入るポリタンクを3個購入。
中をよく洗い飲料水にもできるようにする。
満タンにすると、さすがに重たい。
テレビの中継で両手にポリタンクを持っている人を見たが、かなりの重さだ。
2週間毎に入れ替えようと、ポリに入っている水を掃除・洗い物に使う。
妻がポリを傾けて、ノズルからバケツに水を入れる。
持ち上げなくても腰にくる。
普段どのくらい水を使って洗い物をするかわからなかったが、
1日で20リットル使ってしまった。びっくり。
トイレを流すのにも量が必要です。
あらためて水のありがたさを思いました。

翌日妻は腰痛になりました。
仙骨右下部に痛みがでている。
動作は身体の正面でしないと歪みがでて、腰に痛みがでるが、
思いポリタンクを身体の正面で支えるのは不可能です。
同様の事をしているご家庭は、水を移し変える時は2人で行ないましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月19日 10:29
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160