椎間板についての坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腕のしびれ

長年の腰痛と、腕の痺れを持つ方が来院されました。
左腕のしびれは、物を引き寄せる動作ができなく、左手を握っても力が入らない。
主婦にとって手の障害はとても不便です。
左手に力が入らないので、必ず右手を補助に使うそうだ。

病院のMRiで頚椎4番と5番の間が狭くなっているのが判明し、
多分そのせいで腕にしびれがでているのでしょうと診断された。対処は何もしていない。

カイロプラクティック検査で、腰は右斜め前・後ろ、左斜め前・後に左腰に痛みがでる。
腰椎5番が右斜め上方、4番が右斜め下方に変位している。
骨盤の歪みと腰椎を矯正する。
首の検査で、確かに頚椎下部の椎間板が狭くなっている。
肘関節の検査後、肘と肩関節・肩鎖関節を矯正する。
施術後に検査すると、左手が握れて違和感なく物を引き寄せる動作ができるようになった。
首の椎間板が狭くなっていたのが原因ではありませんでした。
腰も、腰椎の変位で神経を挟み込んでいたのが原因なので、
矯正後には、全ての方向で痛みが解消しました。
日頃気をつけていただく姿勢をアドバイスをし、
この方に必要なストレッチをお教えした。
腰と腕のしびれが無くなり、大変喜ばれて帰られた。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月18日 13:46
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160