大腿の筋肉について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

若さ維持の筋肉

大腿の筋肉は、若さを維持する筋肉と言われている。
老化は足からくる。大腿前面・後ろ面と、下半身と上半身をつないでいる大腰筋が弱くなると、
足が挙がりにくく、すり足歩きになってしまう。つまずく原因です。

高齢で転倒して大腿骨骨折で寝たきりになったら大変。
また膝や腰に負担をかけないためにも、大腿の筋肉を鍛えることが必要です。
腰痛予防に腹筋や背筋強化を言われているが、大腿の筋肉も目を向けていただきたい。

大腿強化のために、正しいやり方でのスクワットもよいですが、
無理のないジョギング(有酸素運動)も、お薦めです。
有酸素運動には、もうひとつ嬉しいことがある。
心拍数が100?120位になると、成長ホルモン(サイトカイン10)を分泌されるそうだ。
うっすらと汗をかく程度の運動量です。
サイトカイン10は、若さ維持のホルモンだそうです。
大腿を筋力アップして、膝・腰痛を防止して、さらに若さが維持できるなんて素敵です。
ジムや外で走っている人をよく見かけるのは、こういう訳があったのです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月17日 10:19
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160