胸椎のズレには坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

寝違えと肋骨

寝違えは腰痛よりも日常生活に不便かもしれないと以前にお話しましたが、
寝違えの原因は、頚椎のズレや筋肉の過緊張、首周りの組織の炎症だ。
起床時から首の具合が悪く、自分で検査したら左側に首を傾けられない人が来院した。
歩く度に振動で辛いと仰る。

前屈・後屈は大丈夫なので、ある程度の動作は普通にできる。洗顔もOKだった。
痛みが強いと、自分でどこの部位が痛いのか判らなくなる。
首の骨は7個だが、どれを調べても異常はない。
頚椎の下の胸椎上部かと思い検査をしたが、ここにも異常はみられない。
もしやと思い、肋横突関節を調べたら、まさしくそこが痛いと言われた。

肋横突関節とは聞き覚えのない方が多いと思いますが、
第1?第10肋骨結節関節面と胸椎横突起の横突肋骨窩との関節のことです。
肋横突靱帯と、外側肋横突靱帯によって補強されています。
呼吸筋が付いているために肋骨に異常があると、
呼吸がしずらく感じたり、その部分に痛みがでる。
このお客さまも深呼吸をするとピンポイントで痛い。

悪い箇所が判れば矯正は一瞬です。
痛みなく安全なカイロプラクティックで、改善しました。
この場合は矯正しないと自然に治ることはありません。

胸椎のズレでしたが、本人は首の痛みと自覚されてました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月13日 16:13
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160