大腿のしびれには坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛と牽引

坐骨神経痛による足のしびれがでている女性が来院された。
2年くらい前から坐骨神経痛があり、1ヶ月前から我慢できなくなった。
大好きなバレエのレッスンも出来なくなってしまった。
長時間の座位が一番辛く、右大腿側面がしびれている。

整形外科のX線で、ヘルニアではないが、
腰椎4番・5番の椎間板が狭くなっていると診断された。
手術するほどではないので、痛み止めを処方されたそうだ。
薬が効いている時は楽だが、呑まないとてき面に痛くなる。
このままでは根本的に良くならないと心配されていた。

整形外科的検査とカイロプラクティック検査で判断し、
骨盤・腰椎・股関節の変位を探し、良い状態に矯正する。
かなりのズレがあるがしびれは、ほとんど解消した。
3日後の2回目の施術時に
「ほとんど痛くないです。座っていても大丈夫になりました。
朝の洗顔時に少し足がしびれます」と仰る。
再度検査して矯正する。
前屈させると足にシビレが出る。
狭くなっている椎間板の事を思い、牽引する。
整形外科の牽引と違い、悪い部分だけを牽引する私の方法は効果が高いです。
前屈していただくと、しびれは出ない。
家で自分でできる牽引方法を覚えてもらった。
骨盤・背骨をよい状態にしていれば、セルフ牽引で、
痛みのない状態は維持できます。

カイロプラクティツクは、薬を使わずに副作用のない安全な療法です。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月 6日 09:51
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160