変形防止について、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ヘバーデン結節の痛み

ヘバーデン結節の小指の痛みを相談された女性だが、
朝目覚めた瞬間から痛みがある。骨の中がシンシンとする。奥歯が虫歯になったような感じだと仰る。
台所の水仕事で指先が冷えると、更に痛くなる。雑巾がけは辛すぎる。
たかが小指の第一関節だけと思っていたが、大変に不便だ。

何かを持つ時に小指に当たると痛いので、他の4本で持っていたら親指が腱鞘炎気味になってきた。
一体どのくらい変形するのか、他の指が発症しないか不安になる。
病院では治療法はない。進行を止めることもできない。
対処療法で、痛み止めを処方されるだけです。
50代の女性の3割り近くが悩んでいるそうだ。ホルモンバランスが関係する。

カイロプラクティックでは、骨盤・背骨をよい状態にして自然治癒力をアップさせます。
他の指を曲がらせたくない。
触ると痛がるので、誇張法で施術する。
悪い方向に5gの圧をかけて誘導すると、人の体は良い位置に自然と戻る。
今の状態では、ググッと戻るのが確認できるが、悪化して関節の間が狭くなると難しくなってしまう。
痛み防止と変形予防のために、テーピングをする。あまりきつくすると血行障害で逆効果だ。
テーピングでかなり痛みが治まるそうだ。
私は気功も使うので、気の流れを良くして免疫力に働きかけたい。
ヘバーデン結節を改善させたいです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月 5日 10:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160