ストレイトカウンターストレインは、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

寝違えの施術

首痛の不便さは計り知れない。
重い頭を支えているから、首痛になると何もしなくても辛い。
頚椎のズレによる寝違えは、カイロプラクティックの矯正で改善します。
しかし頚椎の調整は、経験深い先生ではないと無理ですので、よく確認してください。

頚椎のズレではなく、首の筋肉を引っ張って痛めてしまうと、やっかいだ。
以前妻が夜中にトイレに行こうと起きて、時計を見るために首だけをひねった。
身体が正面で、首が右斜め上方向。
寝ていて筋肉を動かさなかった時に、
突然思いっきりに首をひねったものだから、ひとたまりもない。
捻ったきり、首が動かせなくなった。
立ち上がることも、横になる事もできない。
しばらく落ち着いてソロリソロリと動き始めるが、
自分の手で首を支えていないと何もできない状態。
とりあえず患部を冷やして就寝。

翌日に成り立ちあがることはできるが、
歩くと振動が首に伝わって痛い。
こういうときは、刺激の少ない矯正をする。
ストレイトカウンターストレイン。
痛くない方向(今回は左斜め後方)首を傾けさせる。
全ての身体の力を抜かして、私によりかかる。
この姿勢で90秒保持。
ゆっくりと・ゆっくりと元の姿勢に戻る。
この操作で首の筋肉が緩み楽になる。
バンテリンを塗り、キネシオテープを貼り一日安静にしていた。
翌日には、いつもどおりヨガに行った。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年3月 4日 09:13
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160