猫の下痢には、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ストレスと身体

ストレスは、病気を誘発する。
小学生でさえ学校に行きたくないと発熱したり、お腹が痛くなったりする。
苦手な人に会わなくてはならない時に胃痛が出た事もあった。
カイロプラクティックで自律神経のパランスを整えると、ストレスに強くなる。

人間もさることながら、猫にもストレスがある。
実家の猫は近所が新築の工事をしていた時に、あまりの騒音で
身体の毛を口でむしるようになった。お腹が禿げてしまった。

以前のマンションで、我が家の猫が下痢が続いた。
食欲はあり普段の生活の異変はなかった。
獣医さんに相談すると、猫はストレス性の下痢が多いそうだ、何か変わったことはないかと聞かれた。
よーく考えてみると、上の階に引越してこられて人が挨拶に見えられた。ワンちゃんを飼っているそうだ。
あとで判明したのだが、なんと四匹も。
私達には上の音や声は聞こえないが、猫の聴覚には四匹の犬の声が聞こえていたのだろうか。
適応力のある猫なので3日目には下痢がとまって安心した。

ストレスとはちょっと違うが、我が家の猫には困った癖がある。
ゴム手袋が大好き。
目に付かない場所にしまっているが、うっかりしまい忘れてしまうと目ざとく見つける。
ズタズタに咬む。咬むだけならいいが、ゴムを食べる。
今までに2回指の先ほどを食べたことがある、無事に下からでた。

去年の暮に帰宅したら、ポロポロのゴム手袋が転がっていた。
片手の半分くらい食べてしまっていた。
あわてて獣医さんに連絡すると、時間が経ちすぎているので吐かせることはできないので
しばらく様子をみてくださいと、最悪手術になるかもしれないと言われた。
当日は元気よかったが、次の日は食欲があまりないが完食はした。
う○こをする度に割り箸でほぐして、中を確認する。
ゴムがでてきた、それも結構大きな状態だった。
四日間う○こに出てきて、一週間目に突然げぼっと吐いた。
なんとゴムの大きな塊が飛び出てきた。びっくりするほど大きかった。
まだ胃の中にあったのですね。
あれから二ヶ月経つが、元気なので多分からだの中にゴムは残ってないと思われる。
もうゴム手袋は二度と家に置きません。手が荒れてもいいです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年2月24日 09:35
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160